エリザベス・テイラー

エリザベス・テイラー

第1部 セーラとエリザベス
第1章 父のように、母のように
第2章 「すばらしい気分」
第3章 エデンの園における難題
第4章 「ホッパーさんに歌ってあげなさい」
第5章 国民的アイドル
第6章 愛と孤独な子ども
第7章 「彼女はもう立派な女じゃないか!」
第8章 ……そして「危険な」女
第9章 陰謀と求婚者たち
第10章 初めてのつまづき
第2部 スターは作られる
第11章 「太陽と星」
第12章 ムービー・ロマンス
第13章 史上最高の結婚式
第14章 二大帝国の衝突
第15章 ハリウッド式離婚
第16章 「その娘が欲しがるものはなんでも与えろ!」
第17章 ビッグ・ママ
第18章 名声と挫折
第19章 崩壊
第20章 新しいタイプの男性と未知の世界
第21章 けた外れの浪費家
第22章 巨頭の死
第23章 シカゴでの葬儀
第24章 横恋慕
第25章 まことにはかないグロリア
第26章 生と死の狭間で
第3部 バートン夫妻
第27章 "レ・スカンダーレ"
第28章 狂った恋
第29章 おお、わが愛人!
第30章 煉獄からプエルト・バラルタへ
第31章 劇場のなかの人生
第32章 「僕たちはカネのために踊るんだ」
第33章 稼いで、稼いで―使って、使って、
第34章 非難の嵐
第35章 ダイヤモンド・リズ
第36章 「ああ、僕たちを救う脚本家はどこ?」
第37章 帰ってきたシマリス
第38章 農夫、妻を娶る
第39章 肥満の問題
第40章 彼らの見納め
第4部 生き残り
第41章 「私に負ける予定はないわ」
第42章 フォーテンスキー夫人
エリザベス・テイラーのその後 ―訳者あとがきに代えて―